ハジメていいですか?

多くは望まない、手の届く範囲で生活するオッサンです。復活してツイアカあり。☆hajime39rano   https://twitter.com/hajime39rano?s=09 

食事。

たまには、マグロの刺身で晩酌と思いつき向かうはスーパーの鮮魚コーナー。

 

このスーパー鮮魚は前に吟味しないで買った刺し身がデロデロで二度と買わない!って決意してたんだが、この度は時間の都合もあり購入に方向転換。すぐに折れるな、あたしの決意はwww。

 

んで、鮮魚コーナーをウロウロと。

 

うわー。中トロあるじゃん。

赤身狙いが揺らぐ。

あたしはマグロは赤身さ!なんて言いません。たまにはリッチにいくのだよ。久しぶりだな、中トロさん。

ただ、ご予算の都合があるからなー。

 

値札を見ると、まぁまぁのプライス。品質も素人さん目線でも中々じゃない。

 

ヨダレ出るな。

 

あたしの頭は中トロで晩酌モードになる。

 

しかも、タイミングがいい事に割引シールを店員が貼り始めた。

3割引きか?神の半額か?なら、お財布に優しいじゃないのよ。

なんなら、もう一品追加も可能じゃないか。

 

ただ、あたし以外にも値引き待ちの方々がチラホラ。

 

おっ?あっちの鮭の腹身もいいな。焼いたら美味いぞ。と追加の一品の狙い定める。値引き前から安いのだが、どーせなら値引き待ちだ。

 

すると、品がイイ風なオバハンが登場。

 

おっ?オバハン、何してる?それはあたしが狙ってた中トロよ?えっ?えっ?

 

オバハン、中トロをカゴにポンっといれた。

 

唖然とするあたし。

マジか!あたしの晩酌はどーするよ?と計画は崩れる。垂らしたヨダレを返せよ!

 

悔しいけど、仕方ない。腹身だけは確保だとシール貼られる前にカゴにポン。

 

ふふふ、鮭の腹身は死守したぜ(笑)

 

いやー、中トロだけは悔しかった。

結局、割引されて残った赤身を買って帰宅。

 

赤身で晩酌、シメは鮭の腹身と炊きたてご飯。

 

赤身は美味かったが、なぜか死守した腹身の方がより美味いと感じた。

 

あたしの晩酌はこれにてお開きです。

 

慎ましいでしょ?(笑)