ハジメていいですか?

多くは望まない、手の届く範囲で生活するオッサンです。復活してツイアカあり。☆hajime39rano   https://twitter.com/hajime39rano?s=09 

ラストワルツ。

先日、番頭として働いた施設を退職した。

 

退職理由は前回のブログに書いたのだが、やっとこさ落ち着いた。

 

退職するにあたり、後任へ可能な限りキレイな形で引き継ぎをしてきた。

あたしの全てをどんな形で後任が受け継ぐんだろう?まぁ、辞めるあたしには心配する術も無い。

 

退職の日、事務所の人は今までの事を労ってくれた。プレゼントまでいただいた。

退職が決まってからヘルパーさんからは敵視されてたし、施設からはイラナイ子状態だったあたし。

周りから見りゃ、社長や施設を裏切った烙印を押されたしな。

 

今後、施設の舵取りは誰がするんだよ?誰が生活の面倒見るのよ?何かあったら、誰が責任とるのー?身体壊して退職なんて軟弱!

 

知らないフリをしてたけど、陰口は知ってましたよ(笑)あたし独自のネットワークをナメるな。

 

まぁ、これが番頭の末路よ。

仕方ないなっと自分に言い聞かせる。

 

番頭として働いて、幾多の修羅場をくぐり抜け、利用者と従業員の生活を背負ったあたし。

敗けられない理由があったし、責任があった。

でも、最後は身体を壊してオシマイ。

 

アッサリと終わり、感動もクソもない。

 

夢の終焉は、新たな夢の始まりと人は言う。

こんなあたしも、新たな夢を見られますか?

 

とりあえず、お疲れ様と独り言を言いながら新しい道を歩きます。