ハジメていいですか?

多くは望まない、手の届く範囲で生活するオッサンです。復活してツイアカあり。☆hajime39rano   https://twitter.com/hajime39rano?s=09 

生き様

別に深い意味はない。

 

知人の話を聞いて悲しくなってしまった。

あたしの嫌いな事、それは女と子供と弱い者に力で支配する事。

 

あたしは様々な人と話をするけど、中には過去の栄光を自慢する方がいる。別に悪い事じゃないし、聞いてると面白かったり新しい発見や引き出しが広がるから。

 

ただ、今日は昔に女を力ずくで無理矢理支配した話を楽しそうに話をされてた方がいた。

 

それを当然であり、俺は強い!とあたしにアピールしたいのか?それとも、話を盛って盛り上げたいのか?

どちらにしろ、会話にこんな話を出すのは嫌いだ。

 

やっぱり、生き様が出るんだろうか?

そんな話をして、あたしが尊敬したりビビると思ってるんだろうか?こんな人にも妻子がいて、ニコニコしてるんだなら複雑な心境である。

 

妙に生々しい話だったが、この場では虚言であったと信じたい。じゃないと、あたしの接し方にムラが出てしまう。

 

あたしも決して褒められる生き様じゃない。仕事がら、恨み辛みを買うのは日常茶飯事だし。

きっと、死んだら地獄がお似合いだと思う。

 

でもね、後ろ指だけは指される事はしてない。

死ぬ時は前を向いて、シッカリ死ぬつもりだ。

 

知人の生き様と死に様はこれからどうなるんだろ?

あたしが勝手に心配しとるだけ。

 

嫌な気持ちで1日を終える。